南予のトピックやニュースを
リアルタイムに情報発信します。
http://www.tabinanyo.jp



お知らせ情報 (23)
南予の情報 (43)
日記 (72)


極上高原スィーツ☆


2013年11月 (6)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (8)
2013年07月 (4)
2013年06月 (6)
2013年05月 (11)
2013年04月 (8)
2013年03月 (1)
2013年02月 (1)
2013年01月 (5)
2012年12月 (6)
2012年11月 (7)
2012年10月 (1)
2012年09月 (2)
2012年08月 (2)
2012年07月 (2)
2012年06月 (1)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2011年11月 (3)
2011年10月 (1)
2011年09月 (1)
2011年08月 (1)
2011年07月 (1)
2011年06月 (1)
2011年04月 (3)
2011年03月 (1)
2011年02月 (1)
2011年01月 (1)
2010年12月 (1)
2010年11月 (1)
2010年10月 (1)
2010年09月 (1)
2010年08月 (1)
2010年07月 (1)
2010年04月 (5)
2010年03月 (1)
2010年02月 (2)
2010年01月 (5)
2009年09月 (2)
2009年08月 (1)
2009年06月 (1)
2009年05月 (1)
2009年03月 (1)
2009年01月 (3)
2008年12月 (1)
2008年11月 (3)
2008年10月 (2)
2008年09月 (2)
2008年07月 (1)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (1)
2008年02月 (1)
2008年01月 (2)
2007年12月 (5)
2007年11月 (6)


極上高原スィーツ☆

 2009年08月03日
極上高原スィーツ☆

テーマ: 日記

長い長い梅雨も明け、8月に入り愛媛県では本格的な夏が始まりました。
先週末には、久しぶりの夏の日差しに、南予の観光地も多くの人で賑わ
ったのではないでしょうか。

私も先週、「ミッション in 旅 なんよ」(9月5日(土)あいテレビ放送予
定)のロケで、四国カルストのある西予市大野ヶ原に行ってきました。

大野ヶ原は、四国カルストの景観だけでなく、湿気の少ない高原の気候
から酪農が盛んであり、産地ということで牛乳やプリンなどの乳製品が美
味しいらしく、そんな中でも、チーズケーキがとても美味しいと評判のお店
があると聞き、取材することにしました。

そのお店の名は『ペンションもみの木』。実際にそのチーズケーキを食べる
と、今まで食べたことのないトロットロの食感と、美味しい牛乳の産地なら
ではの深く濃厚な味わい。お、美味しい!!

もともとチーズケーキは大好きなのですが、あんなに美味しいと感じたチー
ズケーキは他に記憶がないと思えるくらい美味しかったです。一緒に食べ
たプリンとアイスも本当に濃厚で、乳製品中毒の南三にとっては、まさに
夢のような時間でございました。

ちなみに、あいテレビのディレクターの方は、あまりの美味しさに下見の数
日後家族を連れて再訪されたようで、ケーキにはこだわりのある奥様も大
喜びだったそうです。

※チーズケーキは一日に焼ける数に限りがあり売り切れ御免の大人気商
品です!

◇焼きたてチーズケーキ 350円

cake.JPG


◇ミルクプリン 350円

purin.JPG


◇アイスクリーム 200円
いや、これはヤギ夫(笑) 隣にあるポニー牧場在住。
yagi.JPG
この牧場の動物達はとても人懐っこく、訪ねると皆で歓迎してくれます(^^)

ペンション『もみの木』
営業 9:00~18:00
西予市野村町大野ヶ原210
TEL 0894-76-0230




プロフィールが入ります。