南予のトピックやニュースを
リアルタイムに情報発信します。
http://www.tabinanyo.jp



お知らせ情報 (23)
南予の情報 (43)
日記 (72)


コスモス館


2013年11月 (6)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (8)
2013年07月 (4)
2013年06月 (6)
2013年05月 (11)
2013年04月 (8)
2013年03月 (1)
2013年02月 (1)
2013年01月 (5)
2012年12月 (6)
2012年11月 (7)
2012年10月 (1)
2012年09月 (2)
2012年08月 (2)
2012年07月 (2)
2012年06月 (1)
2012年05月 (2)
2012年04月 (1)
2011年11月 (3)
2011年10月 (1)
2011年09月 (1)
2011年08月 (1)
2011年07月 (1)
2011年06月 (1)
2011年04月 (3)
2011年03月 (1)
2011年02月 (1)
2011年01月 (1)
2010年12月 (1)
2010年11月 (1)
2010年10月 (1)
2010年09月 (1)
2010年08月 (1)
2010年07月 (1)
2010年04月 (5)
2010年03月 (1)
2010年02月 (2)
2010年01月 (5)
2009年09月 (2)
2009年08月 (1)
2009年06月 (1)
2009年05月 (1)
2009年03月 (1)
2009年01月 (3)
2008年12月 (1)
2008年11月 (3)
2008年10月 (2)
2008年09月 (2)
2008年07月 (1)
2008年06月 (1)
2008年05月 (1)
2008年04月 (1)
2008年02月 (1)
2008年01月 (2)
2007年12月 (5)
2007年11月 (6)


コスモス館

 2010年10月01日
コスモス館

テーマ: 日記

長い長い残暑もやっと一息ついたようで、秋の気配をそこかしこで感じられるようになり、外出する際にも何か一枚羽織るものを持ち出すようになりました。

さて、秋といえば『秋桜』と書くようにコスモスが代表的な花ですが、宇和島市三間町には「みまコスモス館」という道の駅があり、10月の下旬頃になるとコスモスが見頃を迎え、道の駅周辺ではコスモス一色の鮮やかな景観が拡がります。

このコスモス館では、来訪した方にその素晴らしい景観をより楽しんでもらうため、オープンテラスのレストランやレンタサイクルが用意されています。

特にこのレストラン『畦みちの花』はランチバイキングが人気で、開放感のあるオープンテラスの中快適な空間でランチがいただけることも理由の一つですが、この料理を作っているのはみんな地元農家のおばちゃんたちなんです。

各メニューのレシピはもちろんのこと、ほとんどの食材はおばちゃんたちの田畑で採れた新鮮な野菜を持ち寄っていて、タネを蒔くところから食卓に上るまで、ホントに一からほとんどのものを手作りで提供することがこだわりなのだとか。ちなみに南三はここのカレーが大好きで、昔学校の給食で食べたカレーみたいで本当に美味しいんです◎

11月3日(水祝)には道の駅付近にある中山池自然公園で、『三間町コスモスまつり』が開催されます。ランチにレンタサイクル、色鮮やかなコスモスが拡がる田園風景を楽しみにぜひとも訪れてみてください。


P1000433.JPG

※カレーの写真はうっかり撮ってないんだなぁ(泣)

道の駅「みま」コスモス館について詳しくはこちら↓
http://www.uwajima.org/special/vol6/cosmos1.html




プロフィールが入ります。